iドライブオーバーホール



ニードルベアリングの片方にシールが入っています。再挿入する際はシール面が外側になるようにして下さい。


新しいベアリングをインストーラーにシールが外側になるようにセットし、押し込んでいきます。ベアリングが見えなくなるまで押し込んだら、インストーラーを取り外し、ベアリングの面と、フレームの面が一致していることを確認してください。同様に、反対側のベアリングも押し込んで下さい。


ペドロスシングリスもしくはそれと同等のグリスをニードルローラー(ベアリング)表面に塗ってください。


ブッシュ取り外し工具を用い、傷んだブッシュをスイングアームのメインピボットより取り外します。取り外したらスイングアームメインピボットを清掃、点検してください。


グリスを薄く塗り、ボルト/ナット/ワッシャを上の写真の様に組んでブッシュを圧入します。


写真の様に組みあがります。ブッシュのフランジ面が内側にきているのを確認してください。次にリチウム分に入っていないグリスを表面に塗ってください。


2本のオーリングを写真の様にグリスを使ってセットします。


写真の様にリアスイングアームをメインピボットに滑り込ませます。その際オーリングを挟まないように慎重に作業してください。しっかりはまったらオーリングをフランジの外側にはめます。


ピボットピン挿入前に、メインピボットとスイングアームとの穴をしっかり合わせます。リアスイングアームをしっかり押さえグリスを塗ったピボットピンをメインピボットにプラスチックハンマーでたたいて挿入します。


ピボットピンリテーナーのネジ部にロックタイトを薄く塗り、両側から差し込みます。

締めすぎに注意。



プラスチックハンマーを使い、左側のアイドライブベアリングカップを静かに少しだけ叩き入れます。その際に叩く幅、力加減が均等になるように円弧状に軽く叩いて行ってください。


インストーラー工具をセットし、アイドライブベアリングカップを圧入します。全周にわたって均等に入っていることを確かめながら作業を行ってください。


左右の玉押しにアウターシールをはめ込みます。


左右のワンに写真の様にインナーアイドライブシールをはめ込みます。


アイドライブボールリテーナーにペドロスシングリス等のグリスを塗り、左右の玉押しに各1個アイドライブボールリテーナーを乗せます。


リテーナーが乗った玉押しを左右のワンにはめ込みます。


清掃済みのアイドライブユニットを車体の右側から入れ込みます。


玉押し調整リングをネジ部にグリスを付けた後アイドライブユニットにねじ込みます。カニ目レンチでリングがある程度隠れるまでねじ込んでください。


ドッグボーンを行程7−8−9の逆の要領で取り付けます。


プラスチックハンマーでアイドライブユニットを左右から軽く叩いてテーパーを玉押しに入れ込みます。ここで右クランクを取り付けます。


カニ目レンチで玉押し調整リングをガタがなくなるまでねじ込みます。

カニ目レンチを使う際、ネジの切ってある穴は使わないで下さい。



玉押し調整リングを調整したら、リングのネジの切ってある穴が、アイドライブユニットのギザギザの凹みと並んでいるかを確認してください。並んでいない場合は、リングを時計回りに回して最も近い凹みに穴が合うようにします。

調整方法はヘッドセットとまったく同様ですが、アイドライブの玉あたりはヘッドより多少硬くても問題ありません。ネジ穴にグリスが付いていないことを確認してください。



ロックタイトを塗った3mmアーレンボルトを等間隔に軽くねじ込みます。


ショックユニット、左クランクを取り付けて完了です。

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